本日 7 人 - 昨日 78 人 - 累計 70670 人
だはーっΣ(ノ∀`*)

へんな時間にブログの更新すみません。

ちょっといつもと違うところからドラクエを始めようと思ったんですが
ここの回線速度が遅すぎてゲームのダウンロードが全く終わらないっという
トラブルが発生しちゃいましたorz

遊びたいけど遊べないじゃないのよおぉぉぉ。っていうね。悲しすぎるっ。

眠いけどこのまま離席した途端、途中で断線したらやり直しになるので
寝る事もままならないという。まさに拷問のようであります。(゚うェ´゚)゚。

ふとそんな時、目覚めし冒険者の広場というとても優秀なページがあった
のを思い出してINできる事を夢みながら色々と見たり調べたり。

フレンド募集のやり方もわかったので早速サポートフレ募集の日誌を書いて
出してみましたっ!

これまためちゃくちゃドキドキしました。
だって超初心者で流石にフレなんかなってくれないだろうって
思っちゃいましたからねっ!

そしたらなんと!次々と優しい方達が声をかけてくれました。(゚うェ´゚)゚。
とても心強い。感謝感謝です。ありがとうございます。

またこれからも楽しい冒険ができそうです。
やったーヽ(*´∀`)ノ

とりあえず、早くDL終わってINしたいです。。。



みようみまねで攻略サイトを眺めながらまったりと遊んでいるドラクエ10

とにかくやりたい事がいっぱいで楽しすぎる(ノ∀`*) 

ストーリー進めなきゃ。おしゃれもしたいなぁ。カジノで遊ぼうっと。
レベルも上げたいなぁ。家もほしいなぁ。その為には金策もしたい。とまぁ
上げていったらキリがないっw超楽しいんですけどっ!w

生産系も手を出したいけどまだまだそこまで手を出す余裕もない訳でw
今は職だったりスキルの名前だったり操作の仕方を頑張って覚えてる最中
だからこれは本当長く遊べそうでありますっ(*´ェ`*)

今朝方勇気を出してメタル迷宮ペアに挑戦してきました!!(*´∀`)

攻略サイトをジロジロ見たり攻略動画を見たりしていたのですが

「あれ?超初心者で(全職のレベルが低い)Lv1で突撃しても
クリアできるのかな?」

って疑問になり不安でしたが安心してくださいっ!(え

クリアできますよw

素手の状態で会心率100%なので余裕でぶっとばせます。
また1回の戦闘でLvが上がるからこっちのHPの心配も無くなります。
良かった~〃´∀`)

そんなこんなでとても楽しくて美味しいダンジョンでありましたっ!
またチケットが手に入ったら行きたいですっ。

それでは次回はがんばって上級職を解放しにいくぞーの巻きでお送りします。(`・ω・´)ノオー

遅咲きながらドラクエⅩを始めました!!

王道の王道はこれ。って位のゲームなのになぜか1度もプレイした経験がなくて
中々手を出せずにいましたがとある機会があってついにプレイする事にっ!ヽ(*´∀`)ノワーイ

機会やタイミングって大事ですね。はい。

そしてプレイしてみる事数時間。これは本当っ楽しい!!!
ストーリーも面白いし、フィールドは明るくてとっても綺麗だし!
どのチャンネルも人多い印象だし!

ずっと冒険したいなーって思っていたのでその願いをかなえてくれました(*´∀`*)

とにかくゲーム内はできる事が多いので今は覚える事がいっぱいなの
ですがこのゲームはソロでもソロじゃなくても遊べるのが良いです!

ということで暫くはドラクエⅩ中心の日記になりそうです。

Tree of SaviorやRPGツクールmvの記事はもうちょっと先に
なりそうです(ノ∀`*) お許しを。


さぁ~て!
年も明けてかなり1月はバタバタしていました(ノ∀`*) 
3DSを出せる機会がほぼ無かったというorz

モンハンのお守り堀&モンストォォォ 只今休眠中(え

3DS版のモンストはそこそこ面白かった!正月休み中は3DSの日付を
変えてせっせとリセマラをやってたけど結局ギムレットでスタートしたよ。
しかし今は落ち着いて出来ないのでお休み中。

そして現在はスマホのアプリをやってます(´゚ェ゚)
スマホは出しててもOKだからね。←何が

これまた放置もできるしオフラインにしていてもオフライン経験値という
嬉しいサービスがあるMMOアプリだから助かる。

スマホを横にしてやるゲームアプリはやらないんだー!って
思っていたけどこれだけは別。ありきたりなゲームと言われてもいいのだ。
スマホでこれだけ出来たら充分なのだってゲーム(`・ω・´)ノ


今胸熱なアプリゲーはこれ【ファンタジークロニクル】

操作がわからない人はとりあえず右横に出る
クエストバーをタップして
自動戦闘していくキャラを眺めていればいいとおもうよっ!

さてボーっと今日も放置狩りして夜にダンジョン行こうっと。